城下町とびら(1)


お題:玄関の扉を開けながら一言


投稿受付時間:2014年8月4日23時〜8月16日23時
結果発表日時:2014年8月19日0時
回答者数:30
投稿数:139
採用数:30


回答の読み方
ここに名前を表示
ここにボケを表示










ちき
マーチャンダイジング (merchandising) とは、

一般的には、消費者の欲求・要求に適う商品を、適切な数量、適切な価格、適切なタイミング等で提供するための企業活動のこと。
「商品政策」「商品化計画」。「MD」と略されることもある。

マーケティング活動のひとつとして位置づけられることが多い。
ただし、マーチャンダイジングという言葉が主として使われる場は、
アカデミックな場ではなく、実際の商業の場なので、多義的で流動的に用いられている。

例えば百貨店業界でのマーチャンダイジングの実態は、仕入れ、販売、管理などの業務フローについてのマネジメント・コントロールであり、マーチャンダイジングは経営マネジメントの概念のひとつとして捉えるべきともされる。

メーカーで製造された「製品 (Product)」が小売業で扱われると、同一物でありながら「商品 (Merchandise)」へと呼び名が変わる。そこからもMerchandisingという概念は、基本的には小売業と関連のある概念ともされる。

製造業においては「商品計画」に類似する「製品計画」という言葉が用いられているが、これは指し示す範囲が異なっているともされる。

近年のマーチャンダイジングにおいては、POSは重要なツールとなっている。
マーチャンダイジングを行っているのは、消費者と直接接する小売業者であることが多い。
だが、メーカー、卸売業、小売業などが一丸となって共同で行うこともあり、これは「チーム・マーチャンダイジング」などと呼ばれる。例えばイトーヨーカ堂の「チームMD」などが知られる。


へぇ〜



華厳の滝
お兄さんの味覚あるある
(火事)←ジャンル!
(苦い)←本当!



2つある



ヒトデマン
千秋さんいますか?鈴木亜美さんでもいいです



りん子
靴下に紙やすりつけて復讐に来たよ



ふかし
親戚の集まりで料理を作ることになった福原・石川ペアがそれぞれのお母さんに「手伝わなくても大丈夫だから!いちいち見に来なくていいから!」って言ってキッチンから追い出してしばらく、レシピ本を読んでもわからないところが出てきて悩んでるけどさっき意地を張った手前素直にお母さんに聞けないところに遅れて集まりに到着した自分をこっそりキッチンに引っ張っていって「隠し包丁ってなに?」って小さい声で聞いてくれたら「こうだよ」って自らの手の甲に包丁を入れて出血を我慢します



サタスマ立ち上げた
連続ログインボーナス7日目!



いやー俺ホサ(ホモ・サピエンス)だからさ〜



JIN Lite
新しく2ちゃんねるにペンネの板を作りました。(改行)
みんな見に来てね!!(「改行」と口で言ってしまっている)



60分ワンドロ
サボテン曲げます



味覚+パンチ(例:うまみパンチ)



華厳の滝
動労交通情報センターの道路さーん!

道路「上にいるね」

ありがとうございます!



とびラー
夢の扉+のナレーション、中井貴一さんにバトンタッチしたなあ



華厳の滝
雪だるま貿易(溶けそうって思ってた人もいる)



リョウヘイ
<font size="7">巨大グマ</font>

巨大グマだーーーーーーー!!!!!!!!!!



伝説の城なのに防犯意識がない・・・



華厳の滝
ヘルメットが電話帳だけど運転がうまいって分かる



城下町だよ!家臣くん
うお〜10コンボ〜(パズドラのCMになっちゃうのかよ)



華厳の滝
ソリティアをやりたくて64にパソコン入れた



JIN Lite
お父さん、お母さん、ギリ5点あげます



60分ワンドロ
虫かごは発明



カルーセルまきお
シバのイワーク



カルーセルまきお
水アイス(氷と呼ぶ人もいる)



この人、昔の地球かな?と思った理由
体から独ソを抜く



華厳の滝
猟師が一番ねんどで作りやすい



                 /´l   _
                 ,'  |./ /
             /´',  l  /  /
             |  ', |./  /
            f´',  ',   , j ,   /
        _   {  ',  ,   ', {,'  /
      '、`丶 ,   ', ',  V   !〉
       \  ',   ', 〉 ´/   |
        丶、ヽ  '、/    ,'
          \}         /
            |       ,/
           /     /l
             {       / ,'
           i\ _,/_/



                 /´l   _
                 ,'  |./ /
             /´',  l  /  /
             |  ', |./  /
            f´',  ',   , j ,   /
        _   {  ',  ,   ', {,'  /
      '、`丶 ,   ', ',  V   !〉
       \  ',   ', 〉 ´/   |
        丶、ヽ  '、/    ,'
          \}         /
            |       ,/
           /     /l
             {       / ,'
           i\ _,/_/


                 /´l   _
                 ,'  |./ /
             /´',  l  /  /
             |  ', |./  /
            f´',  ',   , j ,   /
        _   {  ',  ,   ', {,'  /
      '、`丶 ,   ', ',  V   !〉
       \  ',   ', 〉 ´/   |
        丶、ヽ  '、/    ,'
          \}         /
            |       ,/
           /     /l
             {       / ,'
           i\ _,/_/



                 /´l   _
                 ,'  |./ /
             /´',  l  /  /
             |  ', |./  /
            f´',  ',   , j ,   /
        _   {  ',  ,   ', {,'  /
      '、`丶 ,   ', ',  V   !〉
       \  ',   ', 〉 ´/   |
        丶、ヽ  '、/    ,'
          \}         /
            |       ,/
           /     /l
             {       / ,'
           i\ _,/_/



                 /´l   _
                 ,'  |./ /
             /´',  l  /  /
             |  ', |./  /
            f´',  ',   , j ,   /
        _   {  ',  ,   ', {,'  /
      '、`丶 ,   ', ',  V   !〉
       \  ',   ', 〉 ´/   |
        丶、ヽ  '、/    ,'
          \}         /
            |       ,/
           /     /l
             {       / ,'
           i\ _,/_/


こんにちはーSMAPです!



城下町だよ!家臣くん
(ガラガラ) あの、いまのは開ける擬音だったんですけど、ガラガラといえば、シオンタウン、シオンタウンのお姉さんのモノマネやります
「ああ わたしの ガーディ… どうして しんで しまったの… 」



60分ワンドロ
みんゴルをするか円竜蜜(円周率と同じ長さの竜が嘘をついた時、俺がつくっている蜜)かどっちかにしなさーい



ちき



右手が右手になる難病の者です、愛の寄付を



せっかく作ったので送ります
どうも〜ブロガー主のバジリス君ドア!みなさん、ちょっと小腹がすいて何か口にしたい時に重宝してるものってあるドア? 僕はだいたい黒飴だったんドアが、ガムの方が持ちが良さそうだ、とふと思い、滅多に行かない(笑)庶民のメッカこと最寄りのコンビニにて2つ購入してみましたドア。が、、が、が、が、が...(゜д゜lll)。どうやらガムっていうものはやっぱり自分の体質には合わないらしく笑 ちょっと味がなくなってくると、そもそも意味もなく物を噛んでるのがイライラしてくるドア。 なのでガムはボツドア。あと貝ひもは匂いが迷惑そうだからこれもボツドア。そして辿りついたのがこのバジルの実ドア。みなさんバジルっていうとあの葉っぱを想像するドア?でもこれは違うドア。バジルの実はとっても食感が柔らかく、かつ噛んでいてもなかなか無くならないドア。 庶民にとってはガムを噛むことなんかが唯一の楽しみかもしれないドアが、普通の人にはちょっと胃に厳しいドア笑 あなたもこのバジルの実を買うドアー!買うドア!買うドア!何ドア?買わないドアか?カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ(ディバインゲートで回復パネルを一度に2枚以上動かした時の音がしている)・・・・・・・・・・・・・・





お題(2)へ

過去のお題へ

トップに戻る


inserted by FC2 system