城下町とびら(3)


お題:「悪霊退散!」と言いながらこんなことするな


投稿受付時間:2014年9月25日23時〜10月6日0時
結果発表日時:2014年10月8日22時
回答者数:19
投稿数:203
採用数:45


回答の読み方
ここに名前を表示
ここにボケを表示










粉状のブーメランをくしゃみして自分で浴びる



エ松
中国を召喚して「中国が2つあるのは何故か」をCPUに考えさせるゲーム(「悪霊退散!」と言いながらすることじゃない)



月の戯れミルクティー
世代別で対決するけど世代が2しかない



華厳の滝
vs銅のwiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%85 (50/50)

チャンピオン:さしすせそ (調味料)のwiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%99%E3%81%9B%E3%81%9D_(%E8%AA%BF%E5%91%B3%E6%96%99)
(120/120)

銅のwikiのこうげき!20ポイントのダメージ(100/120)

さしすせそ (調味料)のwikiのこうげき!40ポイントのダメージ(10/50)

おーっとここで箱根駅伝がスタートだ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E6%96%B0三三三三

一番速い藤原新のwikiが勝ち



ちき
爽健美茶のラベルに「ボタニカルの恵み」って書いてるんですけど、
昔は書いてなかったですよね。

爽健美茶はそこそこのヒット商品
ラベルに変更を加えるって大きな決断だったと思うんです。


〜〜〜商品開発部〜〜〜

かずこ「ボタニカル!」
たくや「ボタニカル!」


Purururu... Purururu...

かずこ「はい、こちらボタニカル!」
クレーマー「間違えました」


かずこ「ボタニカル!」
たくや「ボタニカル!」
室長「むむっ」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こうしてできあがったのが今のラベルなんですねぇ
いやはや いやはや



月の戯れミルクティー
鬼に任せる(お手伝いさんとして雇っているので)



エ松
司会「クイズ!」
ナレーター「日本に江戸が無かった場合、その代わりにあったとされ」ポーン
司会「はいみうらじゅんさん!」
みうらじゅん「めざせポケモンマスターの歌詞の10行目(きたえたワザで 勝ちまくり)!」ブッブー
司会「物なので歌詞とかではないですね〜」ポーン
司会「はい!時速200キロで走っているファルコ(スターフォックスより)に掴まっているため遠い場所に居る鈴木奈々さん!
時速200キロで走っているファルコ(スターフォックスより)に掴まっているため遠い場所に居る鈴木奈々「悪霊退散(かなり遠い場所にいるので聞こえていない)!」
司会「全員回答しましたのでこの問題は全員不正解です!それではまた来週〜〜!!」
ボケ:悪霊退散!と言いながら”時速200キロで走っているファルコ(スターフォックスより)に掴まっているため遠い場所に居る”ということをするな



月の戯れミルクティー
古戦場でまた戦ってみる(マージャンで)



ちき
ネプチューン司会の番組「サバイバー」
面白いのでおすすめ!
(面白くなかったらおすすめしませんよね)

動画であがってます!
(動画で無かったらおすすめしませんよね)

ネプチューン!
(ネプチューンじゃなかったらおすすめしませんよね)

見てね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
(本当はらんま1/2のほうがおすすめ)



動画
https://www.youtube.com/watch?v=4foHoQPAJgs
すみません、「外人がうさぎ型ロボットに吉野家コピペを喋らせた後めちゃくちゃいい音楽が流れる動画」です。ご確認下さい



月の戯れミルクティー
ギョウザの形を思いながら式神を出したのに普通のが出来てしまって、今までのイメージの意味は一体……とふさぎこんでしまう



60分ワンドロ
色の違う2つの箱から急に出てきたりたまにカラフルな煙をふかしたりする



「ウチら、テキトースタイルなんだ」から、カタカナのみを読むと…?

答. 手品師無し(テシナシなし)



カルーセルまきお
千秋としょこたんとバカリズムのLINEから出題してる



60分ワンドロ
あそこの中央で回転してンのが翻訳機だよ。
翻訳機ッつったって、お前の世界で言う言語を翻訳したりするもんじゃねえ。この世界では言語は一つにまとまってるからな。
例えば、ここに落ちてる小石だ。これをお前に投げる。えい。
痛いか?そうだろうな。でもそれは微小な痛みだ。今から実験するにはちょうどいい。
褐色の少女は、其の「翻訳機」に手をかざすと、何やら呪文のような言葉をぶつぶつ呟いている。
すると、同じ部屋中にいた妙齢の男たちが皆僕が小石を投げられたのと同じ場所を手でおさえ、何やら呻いている。
わかったか?この翻訳機はな・・・自分の「感覚」を他の人へと翻訳してくれるんだ。えっそれ要ります!?
三遊亭昴光(すばるこう)です。



ランプにされてしまった女の子をキュッキュッ磨く



月の戯れミルクティー
&を語尾にする(悪霊退散&!)



JIN Lite
いやまあ・・・どっちでもいいんじゃない?
↑ここ便利な言葉置いておく場所じゃないんです



月の戯れミルクティー
オキニイリノマグカップという名前で冒険を始める



60分ワンドロ
世界ネコ@世界ネコは病み期(餌ください)@sekai_lovecatt 1時間
あー

世界ネコ@世界ネコは病み期(餌ください)@sekai_lovecatt 1時間
お腹すいた

世界ネコ@世界ネコは病み期(餌ください)@sekai_lovecatt 59分
まぎたん嘘ついとる

世界ネコ@世界ネコは病み期(餌ください)@sekai_lovecatt 59分
www

世界ネコ@世界ネコは病み期(餌ください)@sekai_lovecatt 58分
わんわんおがあるならにゃんにゃんおがあってもいいと思ふ

世界ネコ@世界ネコは病み期(餌ください)@sekai_lovecatt 57分
にゃんにゃんお(=^・・^=)

世界ネコ@世界ネコは病み期(餌ください)@sekai_lovecatt 57分
点描(てんびょう、英: pointillism)は、絵画などにおいて線ではなく点の集合や非常に短いタッチで表現する技法である。点描画、点描法、点画、スティップリング(Stippling)とも言う。

印象派による鮮やかな色の配列の視覚混合を、フランスの画家、ジョルジュ・スーラがさらに追求し、点描主義(新印象派)を確立。ポール・シニャックやカミーユ・ピサロらを生み出した。

水墨画では、米?や米友仁による、水墨の点を集合させて表現する米点法があり、その作品を米法山水と言う。

コンピュータグラフィックスにおいては、フィルターを使用し、写実的な画像や写真を点描に変換することができる。

科学におけるスケッチでは、陰影を着けるための技法である。

点描(てんびょう、英: pointillism)は、絵画などにおいて線ではなく点の集合や非常に短いタッチで表現する技法である。点描画、点描法、点画、スティップリング(Stippling)とも言う。

印象派による鮮やかな色の配列の視覚混合を、フランスの画家、ジョルジュ・スーラがさらに追求し、点描主義(新印象派)を確立。ポール・シニャックやカミーユ・ピサロらを生み出した。

水墨画では、米?や米友仁による、水墨の点を集合させて表現する米点法があり、その作品を米法山水と言う。

コンピュータグラフィックスにおいては、フィルターを使用し、写実的な画像や写真を点描に変換することができる。

科学におけるスケッチでは、陰影を着けるための技法である。



月の戯れミルクティー
。。。。。●<ワンワンッ ひゃ〜、ワンワンだ!アサヒビール工場にもいるのか〜>○



月の戯れミルクティー
東方Projectのみなさん、ありがとうございます!



月の戯れミルクティー
インド人にジャパニーズチャイだといって抹茶オレを振舞う



カルーセルまきお
クファファ(笑い声)
ソソ(笑い声)

クファファソソの奇跡(2014)



月の戯れミルクティー
ピクサー本社が車窓から見える路線を作ったけど、大赤字!



60分ワンドロ
〜何のCMかコーナー〜
「歯医者を知るなら歯医者っしょ!」
何かな〜 答:知ること

「悪霊退散!」と言いながらこんなことするな

・焦げた料理が治らなくて不思議そうな顔する(最初のは「つかみ」です)



月の戯れミルクティー
綿菓子を食べている女の子に綿菓子を渡す



月の戯れミルクティー
コーヒーにハーモニカを浸して満足して寝る



60分ワンドロ
野々村竜太郎のニコニコ大百科、「ふなっしーの中の人」に斜線が引かれてその後に「政治家」と書かれてます



ふかし
水卜アナとめちゃくちゃ口喧嘩してる時に従妹の大後寿々花がケンタッキーを買って帰ってきたので、静かににらみ合いながらムシャムシャ食べて、食べ終わったらまためちゃくちゃ喧嘩したい。その間大後寿々花は一切口出しせず、テレビを見ていて欲しい



月の戯れミルクティー
プラネタリウムに4000人を誘って3850人を表で待たせる



月の戯れミルクティー
S字フックを7万で売ったら、売れて慌てふためく



60分ワンドロ
おとなしい植林だと思ってなさいっこのっベルトを返してもらった日にわ・・・



カルーセルまきお
「今日から私はミレイオブキリタニです」
本人の希望なら仕方ない



華厳の滝
汗が出るテスト用紙を汗が出ないテスト用紙に変えてもらう



華厳の滝
脳のAA

L〜〜〜〜〜〜〜〜」
{〜〜〜〜〜〜>
<<〜〜〜>〜〜>

|¥500 |

買ってね



60分ワンドロ
心から安心・安全なまち作り



十二たまこ
風車
【ふうしゃ】
沖縄アクターズスクール出身のアイドルグループ「SPEED」の4人組
刑務所でダンスレッスンをしていたリーダーの新垣仁絵のもとに有志で
集まった超巨大風車
メンバーの上原多香子はでんのうポケモンのポリゴンに塩ラーメンを
与えて窒息死させた事がある



月の戯れミルクティー
四季のあるエジプトなんて……うっうっ、と嘆く



月の戯れミルクティー
USJの地球儀を赤く塗ってから記念写真を撮る



カルーセルまきお
いいか絶対に縦読みするなよ

えのき茸を噛
んだあとに誰
かの叫び声あれ
は昔愛用したた
わしの粋
な計らいだ
なたでこ
はまぐれ
っくす
ぺたじー
んぶしぇ




言ったろ



60分ワンドロ
黒で塗った輪郭線の内側に絵の具を流し込むことでより色彩を意識させた



60分ワンドロ
つくばエクスプレス沿線 茨城県の宅地分譲



60分ワンドロ
ポンプ式の井戸から水をくみ、その水で世界中が平和になるようなプロジェクトを考える



ちき
件名: スマブラのキャラクターに私を加えてほしい

内容:
有限会社ソラ
桜井 様

いつもお世話になっております。
田辺エージェンシーのRIKACOです。

カニ合体→ヤドカリ大合体

以上、よろしくお願いいたします。

*--------*--------*--------*--------*
村上里佳子(Rikaco Murakami)
田辺エージェンシー
TEL:03-3791-2211 FAX:03-3791-2215
EMail:rikaco@allnightnippon.com
*--------*--------*--------*--------*





お題(4)へ

お題(2)へ

過去のお題へ

トップに戻る


inserted by FC2 system