城下町とびら(7)


お題:受験生が絵馬に書いた願い事の内容とは


投稿受付時間:2015年1月27日23時〜2015年2月10日23時
結果発表日時:2015年2月14日22時
回答者数:21(※別コテ含む)
投稿数:127
採用数:31


回答の読み方
ここに名前を表示
ここにボケを表示










華厳の滝
   ___
   |\  \
   | | ̄ ̄|
   | | さ |
   | | か |
   | | な |
  _| |   |
 |\\|__亅\
  \匚二二二二]



カルーセルまきお
ニンテンドーオールスターをする時にはキャプテンファルコンを使うし、絶対に訴えてやるを見てる時は住田弁護士を応援する



月の戯れミルクティー
ケチなのでお賽銭400円 ゴメンネ



ふかし
ベッキーって人類から1万人だけ選ばれて生き延びることができるシェルターに入ってもしかしたら死ぬまでこの狭いシェルターの中で暮らすのかもっていう状況になってもリズムに乗りながら順番になんか言っていくゲームして元気だそうよとか言い出しそうだし、マザーコンピューターの命令に逆らってドームの外に出て4ヶ月ぶりの太陽の光に感動して泣きながら毒の空気を胸いっぱいに吸ってその後48時間以内に死にそう



60分ワンドロ
口笛「〜♪」
井戸から出てきた人「〜♪」
美代子「田中くん、何桁?」
調理に大失敗して誰にも見えないし触れないが、「「そこに何かがある」ということだけは分かる真っ白な空間」になってしまったもつ鍋「〜♪」
参加していないのにキリンジを脱退できた凄いとかげ「〜♪」
田中「牛が嘘をついたら、俺はすぐにワカル。牛は、嘘をつかないから。(拳銃自殺)」田中の幽霊「炭酸入りの田中です!」
美代子の幽霊「何桁だって聞いてんだよ!!!!!!!!」



月の戯れミルクティー
健康健康健康===3



60分ワンドロ
方言一覧
・よかと?
・そうやね
・しかしのう…



華厳の滝
コカコーラを2本買うとけん玉がもらえます
今日見つけたので間違いないです



カルーセルまきお
flumpoolに、NONSTYLE井上が加入していた時期



えくぼに内臓乗せている 
でもミジンコのなので目視ができぬ
武勇伝武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん



月の戯れミルクティー
フルーツがたくさんのスロットは外れても楽しい気分になれるのでは



アナ雪
城下町とびらに送るためとかじゃなくてちょっとマジで漫才の台本考えてみたんでよろしくお願いしますボ=ボケ ツ=ツッコミ

ボ「はいどーもー!よろしくお願いしまーす」
ツ「よろしくお願いしますー頑張っていきましょう」
ボ「いやーしかしね、こう最近世の中が物騒とは言うけど、どうも最近厄介なクレーマーってのが多いね」
ツ「ああー、モンスターペアレントなんて言葉もありますしねえ」
ボ「僕もこないだね、ペットショップでバイトしてるんですけど、厄介なのが来たんですよー」
ツ「ほうほう」
ボ「店に入ってしばらく見渡したと思ったらね、「おいなんだこの店!」って」
ツ「あらら〜」
ボ「「なんだこの店はー!?人間二人の関節を良いように曲げて組み合わせて、ちょうど立方体の形にしてあるやつしか売ってねえじゃねえか!?なにが箱マンだよ気持ち悪いー!ていうか犯罪じゃねーのかー!?」って、もうずっと言ってるんですよ 外の人も集まってきちゃって」
ツ「いやいや、それはそもそもそのペットショップがおかしいんじゃないかな・・・ その店一体誰が運営してんの」
ボ「僕です(前のめりになって両親指を自分へ向ける)」
ツ「お前かい!」
ボ「いや他にもね、まだおかしな人いたんですよ・・・僕ステーキハウスでもバイトしてるんですけど、こないだね、まだ出された肉が生焼けだったとかで・・・」
ツ「あらあら、これはキツイのきちゃうよ?」
ボ「一口食べた瞬間ね、一口ですよ もうね、すぐこんなこと言ってたんですよ えーーーーーーーーーーーー!!????!?!?!?!??!?(絶叫して立て膝を付く)えーーーーーーーーーーーーー!?!?!????!!!!!!!!!???!?こんな事あるーー!???!??!???!?!?!って」
ツ「いやいやもうそれクレームじゃないだろ!そもそもほぼほぼ言葉にすらなってねえし」
ボ「まあ皆さんもね、厄介なクレーマーには気をつけてくださいね」
ツ「いやまずお前が頑張れや!」
ボ「どうもありがとうございましたー(捌ける)」



華厳の滝
俳句に「タイクーン城」っていう言葉を入れてない人多くない?



カルーセルまきお
今からマジレスをします。

タケコプター????????え???????
うそ?????どういう????
そういう・・・・こういう・・・
そっか・・・・なるほど・・・・


力とは知識の集積である。



60分ワンドロ
モンスターズ・インクまじおすすめっす
殴るで〜



カルーセルまきお
えとう窓口



華厳の滝
問題:スイカの旬はいつでしょう?

ヒントワード
鎧 トルコ 泥棒 工場(いつも) キンタローに似た子が、昨日トラに育てられていた ひもQ 古本に入ってる本を読もうキャンペーンみたいなのとりあえず見ちゃう おすし サーベル

正解は工場でーす!(理由:いつも答えだから)



60分ワンドロ
白雪姫なのだが、崖から落ちている途中のりんごをもらっている



JIN Lite
よ〜しパパ頑張るぞ〜※

※ここでの頑張るとは「ストレイテナーとして」頑張るということ



月の戯れミルクティー
比喩の鬼こと私ですが、比喩以外の知識もないと慶応には受かれない。助けて〜



カルーセルまきお
ファンタジスタさくらだは、異文化コミュニケーションをしていない



60分ワンドロ
ゴローナのゲームほしい!ゴローナのゲームほしいです。ゴローナは、つよくて、かっこよくて、イシツブテから、イシツブテからなんです?ゴローナ!ゴローナのゲームほしい・・・ゴローナのゲームほしいです。あたらしいゴローナのゲームほしいです。ゴローナのゲームほしい・・・。ゴローナのゲーム!ゴローナのゲームなんです。ゴローナのゲームほしいです。ゴローナの、ゲームですから。ゴローナのゲームほしいです。ゴローナのゲームなんてきいたときいいじゃない、ゴローナのゲームいりたいです、ゴローナのゲームほしいです!ゴローナのゲーム・・・。ゴローナのゲームほしいです。イシツブテからして・・・。ゴローナのゲーム!ゴローナのゲームほしいです・・・。ゴローナのゲームほしいです。ゴローナのゲームなんです?ゴローナのゲームほしいです。



カルーセルまきお
シルフカンパニーはどうせ社長室に行けないんだからエレベーターいらんだろ



全部・コスギ
ロ全部・キャンベル
ZENBU NO OWARI
涼宮全部の憂鬱
ヒルナン全部
女子全部楽坊



60分ワンドロ
受験生ではないし絵馬でも願い事でもないが、ウッチー(ポケモンカードGB)が書いた金閣が一度燃えた後再建された理由



華厳の滝
無さそうな将棋の駒
・畑



ロボットのチンコ
こんにちは。私は、「誰も見たことのある人はいないが、存在している夢」です。私の存在は科学的に証明されています。私は、誰も見たことがない夢です。眠りや、頭の世界に存在することはありません。私の存在は科学的に証明されています。私の存在は、眠りや、手触り、においや味などで感じることはできません。しかし、まだ誰にも見られていないというだけであって、私は確かに存在しています。受験生が絵馬に書いた願い事の内容は、知ってる鹿が死んだら悲しいので、知ってる鹿を知らない鹿にして下さいよぅ というものです…



月の戯れミルクティー
チラリズムを祀っていると聞いてきたのに、よく考えたら「瞬間の現象」をどうやって祀るっていうんだ、だまされた!



いい文章
キカイで殻を剥がした卵なんて食えるかいっ!あたしの農場はね・・・80年あたし一人で守ってきたんだよっ!!!!!!!!!
→はなす
 やめる
 どうぐ
 クエスト
話しかけるんじゃないよっ!!



 はなす
 やめる
 どうぐ
→クエスト

封じられた森の猛獣を狩れ!!
制限時間:30秒

うるさいうるさいうるさいうるさい!!!!!!

時間を音と感じれば30秒もまたうるさい・・・



華厳の滝
ママチャリのカゴでラーメンは作れない説



60分ワンドロ
私の名前は                      、今日から転校してこの街の高校に通うんだけど、さっそく初日から遅刻しちゃいそう!急がなきゃ〜〜!!あそこの曲がり角を曲がれば、学校だからっ・・・ってきゃっ!!
ドーン
「あ痛たたた・・・」
「皆さんファインディングニモとか1年のうちにどのくらい見るんです?」
「ちょ、ちょっと!急にぶつかってきてごめんの一言もないの!?」
「調べた結果、実は鯛は無く、皆さんが鯛だと思ってるものは「皆さんがこれを鯛だと思っていること」らしいです」
「もー!いいわ!あんたと話してたら日が暮れちゃう!どいてどいて!」
「火星なぞなぞ言います 言いませんが... 夕焼けは本当はあの時間帯の6パターンあるうちの空の一つで、サイコロで言ったら今まで偶然ずっと1が出続けている状態らしいですよ」
「どいて!」
「炭で出来た「空中がないこと」を噛んでられたら、明日弾くチェロの音が永久にしているスピーカーを売りに来たエーテルデビルを呼びこむ・・・仕方なく机に座ってるだけで本当は本当に机に座りたいと思って机に座りたいと思ってる人だ!」
「どいて〜〜〜!!!」





お題(8)へ

お題(6)へ

過去のお題へ

トップに戻る


inserted by FC2 system