城下町とびら(8)


お題:画像で一言
お題8


投稿受付時間:2015年2月25日22時〜2015年3月12日0時
結果発表日時:2015年3月12日22時
回答者数:14(※別コテ含む)
投稿数:196
採用数:38


回答の読み方
ここに名前を表示
ここにボケを表示










JIN Lite
熊野神社ってたくさんあるなと思ったら家の近くにもあったんでこの前行って来ました(東京の八王子みなみ野という所 八王子の南の方にあるのでそういうんだと思います センスがないんだと思います)

写真があるんですが貼る方法が思いつかなかったので貼りません

めちゃくちゃ小さい神社で階段が50段くらいあってその上にお賽銭入れるところがあるだけ程度に小さいです。本当に何もありません。

取りあえず家族分入れとこうという事で20円入れて何か祈って鈴ならそうとしたら鈴を鳴らす力がなくて結果的に鈴は鳴らなかったんですけど足元に10円落ちていておお良い事がと思ったんですけどその10円も結局入れちゃったので得にはなってなくて近くの佐川急便の営業所で無料で紅茶やコーヒーが飲めるやつがあってそれ2杯飲んで帰りました。厳密に言うと人には本来還るべきところがあってそこに帰ったわけではないです。

そーんな春休み!



月の戯れミルクティー
掲示板に存在する(本当の存在が)



華厳の滝
地球あるある
・なかなか出れない



60分ワンドロ
その将棋盤をよこさずともやや、木ん種類ぐれえ分かるべやっていう話



月の戯れミルクティー
オムロン本社に置いてけぼり



華厳の滝
蝶々  ◯ 寄り切り ● 稀勢の里
水    ◯ とったり ● 琴奨菊
サンダル◯ 寄り切り ● 豪栄道
おさしみ●  反則  ◯ 鶴竜
ビニール◯  外掛け  ● 日馬富士
トンボ  ●  反則  ◯ 白鵬



60分ワンドロ
昔話に出てくる咳の音「アオーン アオーン」そんなわけないかww いや・・・まて!wそんなわけないか...w



月の戯れミルクティー
彫刻刀



華厳の滝
銀銀銀銀銀銀銀銀銀
 銀     銀
銀銀銀銀銀銀銀銀銀



銀銀銀銀銀銀銀銀銀
 銀     銀
銀銀銀銀銀銀銀銀銀


お願いします



月の戯れミルクティー
ゼロ戦のミニチュアと姫路城



華厳の滝
犬の種類多いなー



十二たまこ
いいのかしら・・



60分ワンドロ
5時半ったら5時半なのっ!コーヒーもコンビニでいちいち買ってたら家計もたないわよー?もう!お姉ちゃんって呼びなさいっ!いい整体、紹介しよっか?みかんの葉のお茶ってどーも信用できないのよねー・・・もう!5時半ったら5時半なのっ・・・!



月の戯れミルクティー
きびなご



華厳の滝
ロボットが出土した古墳



カルーセルまきお
假屋崎省吾と選ぶ「理想の花婿」WEBコンテストだ



月の戯れミルクティー
ぬるいので最の悪



華厳の滝
フルーチェ券

*使用例
A「こんにちはー」
B「あ、こんにちはAさん」
A「あれ、目にクマなんかできちゃって、最近寝てないんですか?」
B「そうなんですよ、もう少し健康的な生活にしたいと思ってはいるんですが」
A「うし見ます?」
B「行くー」


あ、これうしを見る大切さを教える教習ビデオでした



月の戯れミルクティー
自分のものを相手に食べさせる風習は信頼の証



カルーセルまきお
カントーから3時間半かけてアルフの遺跡に行って、石狩鍋を食べてすぐに帰る弾丸日帰りバスツアー



華厳の滝
HONDAだったらHONDAって書いてあるはず



月の戯れミルクティー
柳田理科雄先生「実際に作ると、日本の農家すべての力を結集しても完成までに3年はかかってしまいます。」



華厳の滝
課長!銭湯コピーしてきました

どれどれー あちち!

しまった!



十二たまこ
ヨッシーの桜もち(ヨッシーのクッキー)



宗教色が強い私立小学校の子がみんなランドセルにつけている



カルーセルまきお
この時間帯にこの画像は反則wwww(PM7:00)



月の戯れミルクティー
にんじんとコーカサスオオカブト



JIN Lite
よく4ケタの数字を足したりして10作るゲームあるじゃないですか
あれで中学校の入試関連で出された問題で「1199」を使って10を作れという問題があって結果はまあ普通に(1+1/9)*9=90/9=10なんですが
少数で言うと1/9=0.111111…となり1.111111…の9倍は9.999999≠10な訳じゃないですか
これは問題としてよくないだろ!って話ですが、例えば
「長さ1の正方形の対角線の長さは(1^2+1^2)^1/2で√2というけど√2は無限に続く少数な訳でそれをぴったり端っこと端っこが表現できているのはおかしいじゃないですか 要は「同じような数値は同じ数値として扱う」という概念がある訳ですが、その概念と全く同じ画像がこれ



月の戯れミルクティー
平賀源内が作った。世界の仕組みもそう。



十二たまこ
チェッカーズ



60分ワンドロ
勝つと望遠鏡がもらえるなまず



月の戯れミルクティー
ゼルダ「サムスさんとゼロスーツサムスさんは別の人だと思ってたので2つ用意してしまいました」
サムス「ええよ〜。うち、桜餅好きやからうれしいわあ」
カービィ「ポヨ!?(京都弁!?)」



カルーセルまきお
はっぱ隊で唯一お腹が出ているビビる大木のアイデンティティー



華厳の滝
ザリガニだいじに(攻撃などはせずにザリガニをだいじにする)



火の無いところに煙は立たぬって言いますもんねー

もくもくもくもく(洗剤を混ぜながらしゃべっていた)



十二たまこ
もらった



月の戯れミルクティー
東方projectのキャラクターはみんな大好き(女の子は甘いものに目がないんだぜ?)



ふかし
ぬくぬくとこたつで寝転がりながらもじぴったんをしていたら、年の離れた姉の友達の酒井若菜に両手を掴まれてずりずりこたつから半分引っ張り出されて、温まった腰の少し上をまくらに寝られるので肩のあたりが寒くなりたい。しばらくして寒いし喉が渇いてきたら、どうにか起こさないように自分の腰とくじらのぬいぐるみを入れ替えたい。水を飲んできてこたつのさっきと違うところに入ったらわざわざ起きてきてまたずりずりと引っ張り出されて腰の少し上をまくらにされて寝られたい





お題(9)へ

お題(7)へ

過去のお題へ

トップに戻る


inserted by FC2 system