城下町とびら(11)


お題:この道具の使い方を教えてください
お題11


投稿受付時間:2015年4月25日22時〜2015年5月9日23時
結果発表日時:2015年5月12日0時
回答者数:19(※別コテ含む)
投稿数:468
採用数:89


回答の読み方
ここに名前を表示
ここにボケを表示










テレビ愛知エコキャンペーンキャラクター スナメリのメリ夫くん
        -‐‐-  、
     /--、     ヽ
 _   r' ・           l
ヽ `ーノ`ー、       - 、l
 `ー7  ヽ ̄`ー、   ・ /
  /     `ー-- 'ー- 、ノ
  /          /
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



月の戯れミルクティー
線香のない時に本気で燃やす



ちき
ポン酢あるある:ひつじにかけると吸い込む



月の戯れミルクティー
何だこの刑事事件は



柿野種
水のりと一緒に使うと水のりの効果が出る



月の戯れミルクティー
楽しくないことを立方体にする



ちき
グッチョイ

グッチョイ

グッチョイ


0グッチョイ(ゼログッチョイ)



60分ワンドロ
人気アニメ「エヴァンゲリオン」に使う



月の戯れミルクティー
ジョーシン電気で洗濯機を0円で買う



冷凍ビームの追加



月の戯れミルクティー
参鶏湯



ちき
マックスむらいの人生相談という動画で、
「バンドのメンバーに指摘すると反発を受ける」
という相談がありました。

むらいさんが部長時代の頃、
年上の部下に指示を出すと反発を受けていたそうです。

上司からアドバイスをもらい、
忙しいかもしれないけど隣の席まで行って、
同じ目線になって指示を出すと、
反応が劇的に良くなったそうです。

この話はとても参考になりました。
他の動画もよろしければご覧ください。

今後ともマックスむらいチャンネル、
そしてAppbankをよろしくお願いいたします。



月の戯れミルクティー
ケチャップを改造する(合法)



60分ワンドロ
女の子は、みな、キャンディなんやでっ
なんやで街道(2m)



しゅるるるる お、女!?



月の戯れミルクティー
蟹を完全に0ポイントにする



ミュウツーの逆襲
いやほんとに、これは本当に目を覚ましてほしいんですが、改めて「お茶の水」はヤバいですよ。駅名だから、とかいう理由で目隠しされてる場合じゃないですよ。「お茶の水」ですよ
「鹿の蟻」とか「味噌ラーメンの醤油ラーメン」とかと構造は同じですよ。「お茶の水」ですよ。やばくないですか?というか狂ってますよ
窮屈2ーの逆襲(きゅうくつつーの逆襲)



月の戯れミルクティー
軽トラだった



60分ワンドロ
周知(此れの)



月の戯れミルクティー
窮鼠め〜



華厳の滝
ガンダムだヨ



月の戯れミルクティー
街灯に照らされるためだけにある



華厳の滝
能年「よろしくお願いします・・・」
社員「エネオスは石油や電気だけでなく、天然ガスにも取り組んでいるんです」
能年「天然ガス・・・?あ、ウミネコ」
社員「この桟橋に海外から天然ガスが巨大な船で運ばれてくるんです」
能年「たこ焼きみたい」
社員「ここからタンクローリーで出荷される天然ガスは皆さんの家の都市ガスとしても使われるんですよ」
能年「あ!エネゴリさんだ!」 



月の戯れミルクティー
栗をむく許しをえる



ちき
うどんクイズでGACKTだけこっち選ぶ



月の戯れミルクティー
切羽つまらなくする



ロボットのチンコ
これやばいです・・・ 例えるなら

胃の サキュバスの 後悔

いや・・・違いますね・・・もっと正確無比に例えるなら・・・

真上の 仕方ない 流産

違うんです!もっとこう、言葉は比翼倫理につながる、二叉路が一つの道になるように・・・そうです・・・コーヒーとミルク部分が全く分離してはばからないあのカフェオーレのつくり出す地平線のように・・・昭和余年も遥か過ぎて・・・東京オリンピック・・・開幕です・・・



西暦0年に源頼朝は「手足を捨てるぞ!」と決意しました
0000(てあしを)なくそう鎌倉幕府 とすると覚えやすいですね



月の戯れミルクティー
ポン酢をしみこませると罠になる



60分ワンドロ
川上から「なお太」という名前のサイン波が流れてきて、だってずっと鬼の顔が思い出せない



月の戯れミルクティー
ブレーカーのトリック(4回目)



カルーセルまきお
ぶのしけたおお(大竹しのぶ)
るまい(IMALU)
つみろひまやたき−つとっふいますき(Kis-My-Ft2北山宏光)



月の戯れミルクティー
鬼と仲良くする、もしくはこれが鬼



60分ワンドロ
端数じゃないほど容量とるから膨らんだオレンジ分最後で貧乏する



月の戯れミルクティー
ビデオカメラでずーーーーっと撮る(4000年ほど)



60分ワンドロ
ラブデリックのゲーム



月の戯れミルクティー
ビタミン紐



60分ワンドロ
彼方にある



月の戯れミルクティー
春を初旬にする



びらと城下町
多部未華子のウィッグ



月の戯れミルクティー
反省をコンマ数秒で終わらせる



60分ワンドロ
今はまだドーナツ屋だが、独特の世界観を活かして放送作家になろうと思っている、ホイップなんて鼻のあたまに付けたまんまで



カルーセルまきお
整いました!
資産家とかけまして、元DonDokoDonのぐっさんと解きます
その心は
どちらもマネー(真似)が豊富です
DonDokoDonはまだ解散してへんわ
もうええわ
どうもありがとうございました
ねづっちです

私にはもう相方がいないので漫談をしています
今度海に行きます



月の戯れミルクティー
点線



煎餅をぴしぴし割る



月の戯れミルクティー
教えないぜ



ゴールデンレトリバーをコンビ ゴールデンレトリ・ゴールデンレバーにする



月の戯れミルクティー
アニメに登場しないので、リアリティがないとディスる



60分ワンドロ
起死回生な一発がその一発だけに命中劣って崖行く



月の戯れミルクティー
相棒のDVDをまとめる



60分ワンドロ
コカトリスも呼んで10代のころの悩みなどについて話す



月の戯れミルクティー
変装(初音ミク)



華厳の滝
1000円札でちゃおを買う



月の戯れミルクティー
君を……



60分ワンドロ
朝顔が綺麗ですね ×
なんで×???????????



ちき
さくらもち もっちもち!イラストのコーナー



みゆきーゆ。
カルボナーラの幻覚が見えているTOKIO「これカルボナーラじゃね?!?!」



60分ワンドロ
個買い



月の戯れミルクティー
こけたら終わり



華厳の滝
クソみたいなダジャレをした後に猪木を呼んでごまかす人
A「クレーターをくれーた」
猪木!ボンバイエ!猪木!ボンバイエ!猪木!ボンバイエ!猪木!ボンバイエ!猪木!ボンバイエ!猪木!ボンバイエ!猪木!ボンバイエ!猪木!ボンバイエ!
猪木「元気ですか!!!!!!!」



月の戯れミルクティー



60分ワンドロ
音楽が聞こえて来る。それはごまかしなんかじゃなくて



ちき
<準決勝>
焼肉 VS 野菜

◇|1|2|3|4|5|6|7|8|9|R|H|E
焼|0|0|0|0|0|0|0|0|0|0|5|1
野|0|0|0|0|0|0|0|1|X|1|3|0


明日〜今日よりも好きになれる〜


<決勝>
アイスコーヒー VS 野菜

◇|1|2|3|4|5|6|7|8|9|R|H|E
ア|1|0|3|1|1|0|2|0|0|8|9|1
野|0|0|0|0|0|0|0|0|0|0|2|2


明日〜今日よりも好きになれる〜



月の戯れミルクティー
元気があってもほどけない



コミュニケーションという言葉をたいへんよく聞くのに一向に流行語にならない。選考委員会は耳をてんぷらにする文化圏にいるため衣で包んでいるのか?



月の戯れミルクティー
消火器を使えなくしても大丈夫な世の中であってほしい



ルーブル美術館において警備員をたくさん配置する



月の戯れミルクティー
寝てください



ちき
△練習問題

せみみみみみみみ (せ×1 み×7)


○本番

せみみみみみみみ (せ×1 み×7)


「キミは天才だね!」



月の戯れミルクティー
ナゴミ(コナミの偽物)



60分ワンドロ
ひとくちラスク



月の戯れミルクティー
ぐずぐずしている間になくす



カルーセルまきお
こんばんは、第6回目になりましたが早速始めていきます。

ポッポ ウツボット プリン ケーシィ ベトベター
ガルーラ ギャラドス ゴローニャ ピッピ イシツブテ
はい、この部分のキーワードは3つあります。

一つ目は、おつきみやまです。
ポッポで序盤感を出しつつのプリン、ピッピ、イシツブテで完全に進入しちゃってます。さらにロケット団の繰り出すベトベターそしてハナダシティ到着後のケーシィ。歌いながら子どもたちはあの頃を思い出すのです、童謡の原理です。

二つ目は、濁音半濁音です。
ポッポ、プリン、ピッピのような柔らかい印象を与える半濁音ポケモンを挙げている一方で、ガルーラ、ギャラドス、ゴローニャのような怪獣に多いとされるガ行を羅列することで甘さと苦さを意図的に合わせていることが伺えます。
外は丸い飴で覆われているように見えて、中は堅いガムが入ってるどんぐりガムの原理を応用していると断言できるでしょう。

そして三つ目は、ウツボットです。
この歌は子供が覚えやすいように束ねてあるのが特徴ですが、上記の2つに属さない唯一のポケモンであります。
確かにアニメでコジロウの手持ちポケモンであり、ロケット団を連想させる、あるいはマダツボミの進化系でありケーシィ同様24番道路を連想させおつきみやまのカテゴリに入れるべきという意見、または語呂がいい五文字ポケモンをレッド吉田のごとく合わせた接着的役割という意見が巷で蔓延っています。

しかし、どれも間違っています。本当の理由は「未来」です。
あの細かったマダツボミがせいちょうを繰り返すことでウツドンに進化し、どんなに経験を積んでも進化できなかったウツドンがトレーナーの力を借り、リーフの石(意思)を使うという人の力を信じた結果、今の自分があるということ。
戸田昭吾の言わんとすることは、子供たちに未来を案ずることなかれ、ウツボットのように人を信じて成長するんだよという強い思いが込められているのです。

一通り押さえたところで次節に続いていきますので復習をしておいてください。最後にこの道具の使い方ですが、ウツボットと結び合う です。



月の戯れミルクティー
光らないものをゆっくりモードにする



60分ワンドロ
見えている



月の戯れミルクティー
ケチャップを改造する(違法)



華厳の滝
パックマンが食べるドット(パワーエサ)しか食べない博多大吉



月の戯れミルクティー
階段を当然にする



華厳の滝
僕は雰囲気で歌を覚えていることが多いのでCHAGE AND ASKAの「SAY YES」で「愛には愛で感じ合おうよ」の後に「おとなしくなれない Can you keep a secret?」と宇多田ヒカルの「Can You Keep A Secret?」になってしまうんですがガッテン頂けたでしょうか



月の戯れミルクティー
色を覚えてボーナス点をもらう



ご指鞭ご鞭鞭



月の戯れミルクティー
黒の色を出す



ラブプラスではこれで女の子を縛りました 懐かしいですね
To Heart2では花梨が「タマゴサンドはおいしいな」と言いながらがつがつ食べていました。これも懐かしいですね

ああ
懐かしいことだらけ
思い出してしまう
どんどん思い出す

記憶
記憶
≡≡≡● ルンバが通る

記憶
≡≡●● ルルンバ
≡● ルンバが通る



小林一茶「句!句〜香〜変!糖!射!連!〜〜〜〜〜morinig again!!」


記憶記憶記憶  さんきおく
≡● ≡●   そこのけそこのけ
≡●●●     ルルルンバ
      Issa KOBAYASHI



月の戯れミルクティー
試験で有効に使う



60分ワンドロ
発揮して行かんと、時間で言うたら3分、センチで言うたらセンチペイド(むかで)や



月の戯れミルクティー
サニーレタス



華厳の滝
会話の途中に急にドンキーの下Bをやってしまう人

A「あの店のクレープ美味しいらしいよー」
B「へーそうなんだーずっと気になってたんだよねー」
A「ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!ドン!!!」



月の戯れミルクティー
樹が木になって、もう戻らない



ちき
大喜利ラーメン 680円

「あっさり」か 「こってり」かを選べる

あっさり:あっさりしていて美味しい
こってり:こってりしていて美味しい


ん?これのどこが大喜利ラーメンなの?
スープを飲み干すと、底にお題が書いてある

レジでお会計のときに出題
回答が面白ければ店員が「満点大笑い」を出す
(次回50円割引券をプレゼント)


※問題点
1.スープを飲み干さないとお題が見えない
2.何種類もあるお題をどうやって印字するのか。(コスト面)
3.「満点大笑い」はどうやって出すのか。各店舗にあのセットを準備するのか。


※結論
1.ほんとですね
2.うわーそうですね
3.それやばいですね





お題(12)へ

お題(10)へ

過去のお題へ

トップに戻る


inserted by FC2 system