城下町とびら(20)


お題:「豚に真珠」「猫に小判」みたいな新しいことわざ


投稿受付時間:2015年12月10日22時〜2015年12月24日23時
結果発表日時:2016年1月31日21時
回答者数:8(※別コテ含む)
投稿数:80
採用数:32


回答の読み方
ここに名前を表示
ここにボケを表示










JIN Lite
ことわざ:メイドインワリオシリーズで一番傑作のミニゲームは「さみしいバケツくん」(さわるメイドインワリオ/ジミー/ボスゲーム)だ

意味:メイドインワリオシリーズで一番傑作のミニゲームはさみしいバケツくんだと僕は思うから。理由としては色々ありますがシンプルでしょうもない(それが素晴らしいのだが)ミニゲーム集のメイドインワリオシリーズで「バケツが泣いている(かわいい)」「虹をこする」「虹がバケツにたまる」「喜ぶ」「虹がマンタンにたまるとカラフルな花が咲いてバケツ君がすごく優しい笑顔を見せる」という素晴らしい展開を持ちつつかつあの何もかもなくなってしまったかのようなステージ絵にたたずむバケツとこの世の最終回のような感動的なBGMがあわさっており、かつゲームシステムも虹をためればクリアの他に虹が地面に蓄積されていき、それが一定量を超えるとコブとなって地面から出てそれにあたるとゲーム失敗というシステムも非常に感心する出来。進もうとするほど失敗のリスクも近づくという形態も珍しい。本当これがダントツで好きですね僕は…

ちなみに攻略法は「バケツが閉じてから開きそうになるまでの瞬間だけバケツの左右真上に少量の虹を降らす」です。これだけ。少量ずつ行けば失敗のリスクがかなり減るからです、ここが「世の中」みたいで非常に上手い。左右に振らすのは割と意地悪でバケツ君が結構虹を避けるように動くからです。フタ締めたりよく考えると何なんだお前
  うまく行くと振り返って左右両方の虹を回収してくれることもあります。
ただめちゃくちゃ時間がかかるので気力との勝負です
今セーブしながらちょいちょい進めてますが80回まで余裕だったので頑張ればどこまでも行けると思います

ただずっとずっと放置してると朝が来るかなんかで終わるようなエンドがあったような…うろ覚えなので違うかも、とにかく断トツ一番だと思ってます

皆さんのおススメもどうぞ



ちき
のんたん「ビタミンビジネスに注意」



ちき
左右を見てないで将来見なさいよ!
はーい



華厳の滝
うそ読みゲームに参加したカイジ
カイジ「用意(もちい)だったらどうするんだよ・・・!」



ちき
ドリル研究所に安息



ちき
教えてーアルムのもみの木よー
アルムのもみの木「大野 智(おおの さとし、1980年11月26日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント、アイドルであり、男性アイドルグループ・嵐 のメンバーである。愛称は「おおちゃん」「リーダー」など。」



カルーセルまきお
こんな救急車は嫌だ
サイレン音がパーリーピーポーだ


75000000000000000
HZ

75000000000000000
夏だ花火だUFOだ
.jp

は惜しくも流行語大賞ノミネートから外れました

箭内道彦(クリエイティブ・ディレクター)
「好対照でしたね」



ちき
誤字「消しゴムで消されたくないよーうわぁぁぁー」

(T-T)お父さん・・・



ちき
電撃をよける権利、私には無いから



華厳の滝
ゲーセンにあるルイージマンションのゲーム、一人プレイもできるけど悲しく見えそうだからやらないがち



ちき
♪いつも一緒に 板買った
タモリ「私はベニヤ板でしたが、皆さんはどんな板を想像しましたか?では。」



華厳の滝
遠くから来る場合のオリエンタルラジオ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んでん
・・・・・・・・・・・・・・・ででんでん
・・・・・でんでんでんででんでんででん
でんでんでんででんでんででんでんでんでんでんででんでんででんでん

あ、遠くから来る場合のオリエンタルラジオだ



ちき
確かにオレっちはニュージェネだけど空は好きだわ



華厳の滝
豆の夜鬼(まめのよおに)



ちき
毛先集中トリートメントを受けてる宮崎あおい「あっしは親子丼マニアでしてね!何このセリフ」



華厳の滝
ナダルはお腹にきんぎょの出っ張りがあるため、無い奴はニセモノとなる



ちき
パイセンTVの最後に良いこと言ってるやつだけを集めた動画ないかなーないんかいー



ちき
まぁさに歌番組(MCなのにコーナー持っちゃう)



華厳の滝
あ の大きさを考えてみましょう

   ぁ


小さいな〜〜〜



ちき
いいアイデアあるで、テニスしたらええねん



華厳の滝
メイポをする森喜朗「よこ」



ちき
べべんべんべんを口で言うなよ!絶対だからな!って言うな〜!



ちき
ジャンプがめちゃくちゃ上手いなお前

好きな人が、、、ジャンプを褒めてくれた、、、やったね、、、



JIN Lite
ハッカドールの3号くんめっちゃ可愛い結婚したい
自分が2次バイセクシャルであったことを教えてくれました

っていうかハッカドールのアニメ個人的には今年1番面白かったです
(ゆるゆりはノーベル賞を受賞してしまったので殿堂入り扱いとして除外)

1号は可愛いし、2号は可愛いし、3号はああああめっちゃ可愛い!!!!!!し、これはただの宣言となりますがハッカドールのOPとキャラソンとコミケC89で出るハッカドール3号くんの抱き枕は買いますね

ハッカドールの好きなとこ挙げます
・3人ともバラバラなのにいつも仲良しでずっと一緒にいるところ
(本当にほほえましい)

・登場ポースを毎回変えてる
(アニメでも毎回変えてるし、漫画でも毎回変えてる、ここ手抜かないの本当最
高)

・成分分析を使えばいいのに成分分析を全く使わない
(外国人来た回とかアイドルにプレゼントあげる回とかどう考えても成分分析使っとけば一発だったハズ)

・マンガ版の成分分析がめちゃくちゃ難ありだ
(1号が目をすごく細めるというめちゃくちゃ古い方法でやってる)

・全員ポンコツっぷりが出てる
(4号はポンコツを合体させている)

・設定を強く推しすぎてない
(男の娘とかBL好きとかはともかくそもそもハッカドールである必要性すら出してない)

・身長の表現
(1号:155p 2号:165cm 3号:135cmらしいので 2号>1号>>3号となっているのが正しいが結構ちゃんとなってる2号>1号>3号とか2号>>1号>3号は違う)

・単純に見た目とかキャラ

・作画とか予算じゃない事を教えてくれた
OPすごい好きだけど背景はただの単色のあの動きの薄い絵とか本編とか、予算があってヌルヌル動いてるだけが現代の良アニメじゃないことを見せつけてる
あれで十分と感じさせる技量すごい

・1号がかわいい
(好きな食べ物がきゅうりとか全く女子力が出てこな過ぎてすごい
あとメインのハズなのに全体的にずっとちょっとずつ不遇だ)

・2号がかわいい
(露骨をネタにしてるシーンとかはアレだけどお姉さんぽい感じしてるのに結構1号に負けない積極差を持ってる、2号の個別EDとかも)

・3号がかわいい
(漫画版では自分の声優山下七海さんを自分で推してたりする、ゲームとゴロゴロが好きだ、大正義黒スパッツだ、これは自分が艦で唯一にして至上の大鳳もそう、あと全部かわいい、温泉回で女湯をさりげなく飲んでるのは浮気なのでよくないと思う…)

・3号がかわいい
(かわいい)

4号と0ねえも可愛いと思うけどやっぱり3人ですね、ズッコケ3人組でもやっぱりあの3人が一番の安心感だなってなるじゃないですか、あれ



ちき
似たもの三択です
光る汗、Tシャツ、出会った恋
似ていない・・・本当にごめんなさい・・・



カルーセルまきお
このお題は格助詞「に」の使い方がポイント!



ちき
なんだよ!殺すなら殺せよ!のヒロシ



華厳の滝
悪魔城ドラキュラ 闇の呪印あるある
・チャンピョングラブを作るのにナックルダスターとジャージが必要だが、ナックルダスターはジュルと藍鉄鋼を使い、ジャージを作るのに体操服とバットが必要。しかし体操服もいにしえの祭具を必要とし、バットもわざわざ棍棒を作る必要があり非常に面倒くさい


                               母より



ちき
もしもカニが空を飛べたらドローンと戦わせてみたいねって言ったじゃない



ちき
農業を、がんばります・・・



カルーセルまきお
佐藤は多い。クマムシの50%は佐藤だから。多い。



ちき
NHK教育「ランビといっしょ」
きょおは、おむらいすをつくりますよー
うわーーーでかいやつーーー
ランビ「ごごごごご」

♪ふわふわオムライスのうた

あったかあったかオムライス
ふわふわとろとろオムライス
まるで そうだね
おかあさんだね


いただきまぁす
もぐもぐ
うーんまずい、もう一杯
うわーーーでかいやつーーー
ランビ「ごごごごご」





お題(21)へ

お題(19)へ

過去のお題へ

トップに戻る


inserted by FC2 system